日焼け止め

日焼け止めとは:紫外線を防ぐには日焼け止めを使用することが大切です。また日焼...

紫外線を防ぐには日焼け止めを使用することが大切です。
また日焼け止めを使い分けることは、
更に大切になっています。
SPFやPAなどの数値は、
必ずしも高いほうがいいわけではありません。
使用シーンや肌に合ったものを選びましょう。
一般的に子供はSPF10から20、
PAはPA+からPA++が適しています。
大人は日常はSPF20から30程度、
アウトドア時はSPF40から50でPAはPA+++が良いとされています。


紫外線対策として日焼け止めを重ね塗りをする人が多いと思います。
SPF20の日焼け止めの上にSPF15のファンデーションを重ねても、
SPF35の効果は得られません。
しかし単純な足し算はできないものの、
日焼け止め化粧品は単品で使うよりも重ねて使った方が紫外線防止効果が高まります。


紫外線対策で日焼け止めをたくさん塗ったのにも関わらず、
汗をたくさんかいてしまい流れてしまうことも多いと思います。
汗をたくさんかくときは、
ウォータープルーフタイプを使い、
2時間ぐらいで塗りなおすことが大切です。


紫外線を防ぐために日焼け止めを使用することは、
効果もあり大変有効です。
ただ良く使い方も読まずに、
数値が高いという理由だけで購入し、
使用しています人も多いのではないでしょうか?現在はさまざまな日焼け止め製品が販売されています。
より効果のある紫外線対策をするために、
自分に合った製品を選ぶようにしましょう。


関連記事

[敏感肌!集まれ~!! ] 日焼け止め - アットコスメ(@cosme)
「日焼け止め」の書き込み一覧です。 ... 口コミで使用感が人それぞれことなるようですので、一度口コミをご覧になってみて下さい. こちらを使用するまでは、日焼け止めで乾燥したり、お肌に合わなかったり、皮膜感がや匂いが嫌だったのですが、こちらは気になりません ......(続きはここから...)

ヴェレダの無添加日焼け止め「サンミルクローション」の気になる使用感想
ヴェレダの無添加日焼け止め「エーデルワイスフラワー サンミルクローション」の使用感想・口コミ体験談。 ... エバメール無添加の日焼け止め「オードヴィーブサンスクリーン」 ワタシの口コミ体験談 ... ヴェレダ , 日焼け止め , 無添加 ......(続きはここから...)

日焼け止め
日焼け止めのランキングと口コミです。日焼け止めにこだわる私が最新情報をお届けします。 ... あがったときはこまめに日焼け止め塗り直しをしてました。 ... 4日目から日焼け止めをアリーに変更、島でポイントを変えてのシュノーケルを楽しみます。 ......(続きはここから...)

|

その他のカテゴリー

日焼け止め 紫外線